40代後半 生き直すことにしました

別居、離婚を経て新しいパートナーと暮らしはじめて気づいたこと。日々の生活やひとりごとを綴っています。

昨日のおうち居酒屋

彼が残業で遅くなってしまったので
写真撮る前にスタートしてしまったおうち居酒屋(笑)

・さむいので鱈と野菜と豆腐のあったかいの

・マカロニサラダ
・プチトマトの肉巻き
・ごぼうのから揚げ
・チャーハン




dカードの引き落としにAmazonプライム¥600があった。
?????
会員になった記憶もないのでAmazonに問い合わせたら
たらい回しになって大変だった。
やっとつながったオペレーターさんの対応も最悪で
聞こえないふりして切られた(笑)
またかけ直して調べてもらってAmazonじゃないので
dカードに問い合わせてって。。。
dカードも電話がつながらなくて5回以上かけ直して
最後は繋ぎっぱなしにして1時間6分後につながった。
その結果、担当窓口にサイトから問い合わせてくださいって。。。
ここで心が折れた(笑)
メールアドレスやアカウントIDやPWに通話料。
なによりエネルギーの消失がハンパない。


たかが600円でも私には大事なお金だから
気を取り直してトライしようと思う。


頭から煙が出そうな私を見ないようにしてくれる。
そっと片付けとか家事をしてくれて待ってくれる。
彼の優しさのおかげで私は丸く熔化できると感じた。


今日もいい日。
今日もありがとうね。