40代後半 生き直すことにしました

別居、離婚を経て新しいパートナーと暮らしはじめて気づいたこと。日々の生活やひとりごとを綴っています。

今日の嫌がらせ弁当とスピリチュアル

・たまごやき
・野菜炒めと肉団子
・冷凍食品
・フルーツトマト
・ウィンナー
・さつまいもごはん
たまには丼ものにしようと鶏肉を解凍していたのに
さつまいもごはんを炊いてしまって
ちょっと落ち込んだ朝(笑)
どっちも彼の好きなものだけど
一緒にはできないもの(笑)
どんまい!私(笑)


4月4日だった昨日。
44のマスターナンバーを持っている私の日だよ。と
恩師からメールが届く。
44のマスターナンバーはとても珍しくて
先生も今まで見たことがないと言われた。
彼が調べたところによると0.2%だって。
なんか珍獣っぽくて悪い気はしない(笑)
あまり意識したことなかったけど

気になることはめちゃくちゃ調べる彼は
色々調べて当たっている!と驚いていた(笑)
すごくしんどかった時期や苦しかった困難を乗り越えた!と
納得できるようになったくらいから
やたらとスピリチュアル系の人が寄ってくるようになった(笑)
ご縁があるというのかな。
一番驚いたのは伊勢神宮に行った時に
トイレの前で彼を待っていたら
「こんなオーラの人を見たことがないので握手していただけますか?」
となんか礼服を着た集団のリーダーっぽい女性と握手したこと。
その流れで次々と握手していたら
トイレから戻ってきた彼にしこたま怒られた。
彼は怒った声で「何やってるの!」って言いながら
走って来たんだけどその声が裏返って震えてて笑えたことは秘密(笑)
ま、怒るよね。(笑)
彼は繊細だけど強い人なのでスピリチュアルを他力本願に感じるのかも。
始めの頃は大嫌いだったけど私と一緒にいると不思議なことが多いので
少し信じるようになったと言われた。(笑)


変な子だと思われたらいけないから言わない
不思議体験もたくさんあるし
分家が神社とかも関係あるのかな。


広島で天然記念物と言えばオオサンショウウオだったので
(広島といえば、ではないかも(笑)
でも実際に川で見たことがある!)
「私はオオサンショウウオみたいなものかな?」
って彼に言ってみたら
「かわいくない!」って言われた(笑)
いい例えを探しておこう(笑)




今日も皆さんにとっていい日になりますように☆