40代後半 生き直すことにしました

別居、離婚を経て新しいパートナーと暮らしはじめて気づいたこと。日々の生活やひとりごとを綴っています。

今日の嫌がらせ弁当とレールの上の流星

・ピーマンの肉詰め
・たまごやき
・冷凍食品
・ウィンナーダブル
・ごはん(麦入り ゆかり たくあん)

いくつになっても初めてのことには心が躍る。
不思議なご縁に心から感謝しています。


毎日が普通に過ぎていく。
特に平日、仕事をしていると時間はあっと言う間に過ぎるし
ひたすら仕事をしている。
前はこんなに働いているのだから
もう少し給料が上がるといいなぁと思っていたけど
物質的な豊かさに興味がなくなったのか
社畜になったのかまだ頑張って仕事をしている。


おうち時間を天国に感じる。
彼も仕事頑張ってるのがよく分かるから戦友のような気持ちになる。
そして彼に恥ずかしくない私でいたいとも思う。
好きなごはん作って、お酒のみながらおしゃべりして
他愛ないことで笑う。
ただそれだけだけど有難いのだ。
彼はよく「時間よとまれ!」と言う(笑)
実際そんなことはできないし
おねむが来たら彼は山(寝室)へ帰る(笑)


イヤだけどやらないといけないこととか
気分がのらないとか
しんどいとか
生きていればどうしてもあるけど
そこにフォーカスせずに
楽しんで生きよう。
引かれたレールの上にも☆は輝くのだ。


今日も頑張ろう。



今日も皆さんにとっていい日になりますように☆