40代後半 生き直すことにしました

別居、離婚を経て新しいパートナーと暮らしはじめて気づいたこと。日々の生活やひとりごとを綴っています。

「愛の嫌がらせ弁当」と生理痛

・れんこんのきんぴら
・中華サラダ
・冷凍食品
・ウィンナーダブル
・ごはん(麦入り ふりかけ 漬物)
生理痛でしんどかった朝。
ルーティンをこなすことも大事。


生理痛は病気じゃない。
つぶやきながら我慢してきた。
けれど彼は身体を大事にすることを教えてくれた。


私が
私を大切にする。


生理痛はしんどいけど
生理が止まってしまった頃より
今の方が絶対幸せ。


生理中はいつもに増して家事を手伝ってくれる彼。
とてもありがたい。


お皿を洗ってくれるチャーミーグリーンタイム。
床がびしょ濡れなのは目をつむろう(笑)


彼は若者を応援するプロジェクト運営のようなこともしている。
私と仲良くなってから
彼が関わる若者たちに奇跡のような幸運が次々起きると
真顔で言ってきた(笑)
私のおかげじゃなくて彼の想いや姿勢だと思うけど
彼は本気でそう思っているのでそっとしておこう(笑)
私達だけじゃなく
みんなが幸せになるのは嬉しいことだし
そうであってほしいと願う。


そしてまず目の前の仕事を頑張ろう(笑)



今日も皆さんにとっていい日になりますように☆