40代後半 生き直すことにしました

別居、離婚を経て新しいパートナーと暮らしはじめて気づいたこと。日々の生活やひとりごとを綴っています。

今日の嫌がらせ弁当と週末のこと

・小松菜ときくらげの卵いため
・鱈のマッシュポテト
・ふろふき大根
・冷凍食品
・ウィンナー
・ごはん(大根菜のゆかりあえ)
月曜日は元気が出るようにウィンナーダブル(笑)
蓋で隠しながら楊枝を外すのが難しいらしい(笑)


楽しかった週末が終わってしまった。。。


金曜日の新年会は美味しいご飯とお酒で楽しかった。
会社の人と仕事以外で話すことはほとんどないから
新鮮な時間だった。

彼の好きな鰻は持って帰っておうちで呑み直した。
動機がする、という不調を訴えていた彼。
寂しい病だと言い張っていた(笑)


土曜日は私がリンパだったので彼が掃除と洗濯をしてくれた。
お肉の半額祭りのチラシを見て
彼はステーキが食べたいとおつかいにも行ってくれた。
半額だと思った黒毛和牛の肉は何と対象外で(!)
返品する勇気のない彼はそのまま帰ってきた。
コース仕立てにして鉄板とカトラリーも出して
「お店で食べたらこの金額の倍はするよね」と慰めながら食べた(笑)
高級すぎて二人とも胃もたれがした(笑)



日曜日はゆっくり。
寒いので布団のなかでおしゃべりして過ごした。
お腹が空いてきて「今日は魚だ!」と市場にくりだし
彼は海鮮丼が食べたい、とお刺身を買ってきた。

テカテカのブリとマグロをごはんにのせて
味噌汁と一緒に頬張っていた。
幸せそうで良かった(笑)


週末は1食しか食べないので三大欲求に支配されて過ごしている(笑)
こういう時間の過ごし方もとても贅沢だと思う。
幸せだと思うから月曜日は気が重い。
そして月曜日が一番忙しい。


今週も頑張ろう!
平凡な日常こそ最高の幸せだ!


今日もいい日になりますように☆