40代後半 生き直すことにしました

別居、離婚を経て新しいパートナーと暮らしはじめて気づいたこと。日々の生活やひとりごとを綴っています。

今日のお弁当と牡蠣三昧!

・山芋のオムレツ
・カブの煮物
・おからバーグ
・冷凍食品
・ウィンナー
・ごはん(麦入り 手作りふりかけ)
今日からお休みの彼はおうちでお弁当。
温められるようにしておいた。
今日は隠して食べる必要ないから嫌がらせ弁当じゃない日(笑)
最終日なのに茶色いな(笑)


昨日は実家から宅急便が届いた。
親戚のところの牡蠣、数の子、かまぼこ、うどん。
地元名産のかまぼこと一緒にカニカマも入ってた(笑)
お母さん、カニカマはこちらでも買えます(笑)
色々考えてくれたんだなぁとか
お父さんとクロネコまで運んでくれたんだなぁとか
彼の好きな数の子も上質なのを入れてくれたんだなぁとか
親の愛に泣きそうになる。
お礼の電話をしたら
この年末の忙しい時にお父さんは釣りに行って遊んでて
まだ帰ってこないので海に沈んでいるかも、と
強めの方言で大笑いしていた。
お母さん、もしそうなら明日のトップニュースです。
(もちろんちゃんと帰ってきた(笑)45㎝の鯛が釣れたらしい)
両親がわちゃわちゃしながらも元気でいてくれることがありがたい。
美味しい季節の旬に触れるのも嬉しい。



繊細な彼は牡蠣が嫌いだった(笑)
見た目や食感が嫌なんだって。
それより好奇心や食欲が勝る私には分からない(笑)
今では親戚のところの牡蠣は大好き。
(他のは食べられないけど)


昨日は牡蠣酢に蒸し牡蠣ペロリでカキフライ10個も食べたので驚いた(笑)
お腹痛くなるかと思ったけど大丈夫だった(笑)
私の好きなものを彼も好きというのは嬉しい。
一緒に楽しめることも嬉しい。
有り難く牡蠣三昧だった。


今日はお休みなのにいつも通り起きて
私をお見送りしてくれて
洗濯と掃除を引き受けてくれる彼。
分担して早く二人の時間を作りたいと言ってくれる。
二人の時間?
年末のチラシを眺めたり
テレビ見て笑ったり
おしゃべりしたり
大したことしていない(笑)
けれどそれも幸せのひとつなんだなぁ。


今日は仕事納め!
午後からは大掃除で半日しかないから
頑張って仕事する。


今日も頑張っている皆さん。
いつもパワーを頂いています。
ブログを覗いてくださる皆さん。
本当にありがとうございます。
1年お疲れ様でした。
どうぞ良いお年をお迎えくださいね。