40代後半 生き直すことにしました

別居、離婚を経て新しいパートナーと暮らしはじめて気づいたこと。日々の生活やひとりごとを綴っています。

今日の嫌がらせ弁当と週末のこと

・お好み焼き
・焼きナス
・コロッケ
・ウィンナー
・ごはん(昆布 たらこマヨ)
コロッケを顔にしたかった(笑)
ソースもつけたけどうまく使えるかな。


後輩のトラブル対応で彼が出張になった週末。
土曜日は始発で行って日曜日の夕方までひとりぼっちだった。
つぶやけば遊んでくれる友達や呑みにつれて行ってくれる人もいたけど
なんかそういう気分になれなくて
ひたすら掃除してた(笑)
洗濯機やお風呂、冷蔵庫や排水溝もピカピカにした。
散歩に行って桜を見ても何となくつまらなかった。
ごはん作るどころか食べるのも。
暇すぎて昔のアルバム見たりした(笑)

ゾロ目のレシート出てきて驚いた(笑)


彼は彼で大忙しだったようで夜まで連絡なかった。
後輩を励ますために焼肉もおごってた。
そういうところもすごく好き。
トラブルも収まったようでホッとした。


日曜日の私はウキウキで(笑)
土曜日は魚肉ソーセージと納豆しか食べてなかったので
朝ごはんをきちんと食べた。
もう一度念入りに掃除をして
いそいそとスーパーに行って
春っぽいものを買い漁って料理しまくった(笑)
ホタルイカ、生ワカメ、新じゃが、春キャベツ。


予定通りに彼は帰ってきて
駅に迎えに行ったらやっぱり走ってて笑えたし安心した(笑)
出張の話をしながら美味しい、美味しいとごはんを食べて
「おうち最高!」と言いながら山(寝室)に帰った(笑)
当たり前のことは当たり前じゃなくて
有難いことだと感謝の気持ちでいっぱいになった。
気付きの多い週末だった。




今日も忙しい。
頑張る仕事があるのもありがたいこと。
今日も頑張る。


今日も皆さんにとっていい日になりますように☆