40代後半 生き直すことにしました

別居、離婚を経て新しいパートナーと暮らしはじめて気づいたこと。日々の生活やひとりごとを綴っています。

今日の嫌がらせ弁当と半額ハンター

・かぼちゃの煮物
・たまごやき
・冷凍食品
・ウィンナー
・ごはん(麦入り 小松菜のふりかけ)
かぼちゃの煮物のタッパーひっくり返して慌てた朝(笑)


昨日、お昼に彼とLineのやりとりで
「夕飯は魚が食べたいね」となった。
ブリか鮭か、アジか。
うちの周りには3軒スーパーがあって
半額ハンター的にはガチャ(笑)
その日の行いが試されている気もする。
魚売り場に直行したら目の前で半額のブリカマが
前の方のカートに入るのを見てしまった。
そ、そんな!
ガラスの仮面みたいになって(←古い)
膝から崩れ落ちそうになった(笑)
いや、でも仲良さそうな年配のご夫婦。
ブリカマ アディオス 仕方ない。


他のスーパーに行こうか。
いやガソリンもったいない(←ケチ)
うーん、どうしようかなって思ったら
とても大きくて厚切りの鮭がいた。
今日は君に会うためにここに来たんだ!
納得したので一番大きな鮭を買った。
ホクホク。
スキップして帰った(笑)
鮭のムニエルとても美味しかった(←単純)
良かったねー。ついてるねーと彼に言われた。
単純なふたりで良かった(笑)


今朝は生理痛がひどくてじーーっとしている私に
「変わってあげられなくてごめんね」と言った彼。
私も同じ気持ちだから痛みも軽くなった気がした。


今日も仕事頑張ろう。



今日も皆さんにとっていい日になりますように☆