40代後半 生き直すことにしました

別居、離婚を経て新しいパートナーと暮らしはじめて気づいたこと。日々の生活やひとりごとを綴っています。

今日の嫌がらせ弁当とわんぱく坊主

・根菜の味噌煮
・小松菜ときくらげの炒め物
・冷凍食品
・ハム
・ごはん(麦入り ふりかけ)
彼の好きなハム。
私のお弁当には型を抜いた外側が入ってる(笑)

日曜日に張り切っておかずを作りすぎて
昨日は残り物みたいな献立だった(笑)
もともと野菜嫌いだった彼が
「おうちごはんは野菜が多くていいね」と言うようになったので嬉しい。
野菜から食べてくれるのも嬉しい。


二人がいいね、と他愛ないおしゃべりをしたり
お土産のお菓子を分けて食べたり
有難いと思うととても楽しく感じた。


物の見方や考え方が心を大きく支配していることを
実感した土曜日だったので
彼にも話した。
毎月この時期はPMSがひどいんだけど
彼が心配して「そろそろ体調が悪くなりそう?」とか
「今朝はむくみ大丈夫?」とか心配して
かけてくれる言葉がPMSを助長させるかもしれないと思ったので
心配を「励まし型の声掛け」にしていこうと話した。
真剣に聞いてくれて納得して実践すると言ってくれた
そのあと反対側の彼のほっぺに
ご飯粒がついてたのが昨日一番のミラクル(笑)
「わんぱく坊主かーーーい!」って突っ込んどいた(笑)


今日も頑張ろう。
8時間頑張ればおうちに帰れる。



今日も皆さんにとっていい日になりますように☆