40代後半 生き直すことにしました

別居、離婚を経て新しいパートナーと暮らしはじめて気づいたこと。日々の生活やひとりごとを綴っています。

こないだのおうち居酒屋

連勤続きの彼から
「白米が食べたいです」というLineが来た日のメニューです(笑)


・彩りサラダ

・じゃがいものぺったんやき

・はまちの昆布締めと梅味噌和え

・鮭フレーク用の鮭も焼きました。

・ごはんとお味噌汁


週末は一緒に掃除をするけど
彼のテンポに合わせないと!って
私的には早送りの掃除なので(笑)
彼が仕事や予定がある週末は
ゆっくり掃除をしたり
マイペースに新聞を読んだりして
楽しんでいる。


ムラゴンの中にはキラキラしたひとり暮らしの方も
たくさんいらっしゃって
素敵だなぁって思うけど
私は自堕落なので無理かなぁ、とも思う(笑)


離婚してひとりになった絶望感も
まだ思い出したくない。
一人だと料理も頑張れないし
だんだん部屋も散らかる(笑)


実際に冷凍の枝豆で数日過ごしていたら
足元でおこぼれを食べていた飼い犬が
緑色のウンチをしておののいた(笑)


今は帰ってくる人がいる安心感があるから
ひとりの時間も楽しめるんだと思う。


全くケンカをしないのは
お互いが思いやり、はかり合い
慰め合い、話し合っているからだけではなく
辛かった過去があるからだとも思う。


今日もありがたい日です。