40代後半 生き直すことにしました

別居、離婚を経て新しいパートナーと暮らしはじめて気づいたこと。日々の生活やひとりごとを綴っています。

今日の嫌がらせ弁当と不調のサタン

・新じゃがと菜の花・チーズのサラダ
・エリンギのオイマヨ炒め
・あなご入りたまごやき
・冷凍食品
・ブロッコリー
・ウィンナー
・ごはん(麦入り 大根菜としらすのふりかけ)
彼は野菜が得意じゃないので
ときめかないお弁当かも(笑)
愛情はたくさん入っているので許して!(笑)


昨日は彼の方が早く帰宅していた。
鉄分入りのドリンクといちごのデザートを買っていた(笑)
彼はごはんの前にお風呂に入るので私も続く。
「僕に何かできることある?」と言ってくれるので
野菜を切るとか灰汁を取るとか、簡単なことを
お願いするようにしている。
でも
奇跡的な不器用で頼みづらい(笑)
理数系で頭のいい人だから?
慣れないから?
にんじんの乱切りを頼んだら
どうやったら同じ大きさになるか悩んで
頭から煙が出ていた(笑)
スナップエンドウの筋取りは
力加減が分からず折れた(笑)
スライサーできゅうりを切るのは
恐ろしいのか鳥肌を立てていた(笑)
やる気もあるし真面目に一生懸命なんだけど
大根おろしだけお願いするようになった(笑)
焼き魚や干物がある時は腕まくりして待機(笑)
してくれることよりも
しようとしてくれる気持ちが嬉しい。
料理以外の家事は何でもできるし
掃除は私より几帳面なのに。
愛おしくてありがたい。
昨日もとても疲れていたのにお皿洗いをしてくれた彼。
たくさん笑って
何度もありがとうって言葉を交わしている毎日が幸せ。


さぁ木曜日!
頑張って定時で帰るぞ!
まーーーーだ
事務員達はイザコザしている。
ボス改めサタンVSその他の事務員という争いになっている様子。
サタンが色んな人に長文のメールを送っている。
私にもきた(笑)
言われたことやされたことはどっかで折り合い付けて
仕事していくしかないのになぁ。
辞めるまで戦うのかな。
まぁ好きにしたらいい。
上の子が口をケガして下の子が中耳炎で
自分の体調も悪くなったサタン。
お休みだと静かでいいね、と言われているのを
知らない方が幸せだろう。
みんな元気がいい。
仕事だから嫌なこともあるけど
ケンカはしない方がいい。
サタンはそう教えてくれる人なのかな。
とりあえず仕事頑張ろう!


今日も皆さんにとっていい日になりますように☆