40代後半 生き直すことにしました

別居、離婚を経て新しいパートナーと暮らしはじめて気づいたこと。日々の生活やひとりごとを綴っています。

今日の嫌がらせ弁当とやさしいことば

・エリンギの味噌炒め
・たまごやき
・冷凍食品
・ブロッコリーとたらこ
・ウィンナー
・ごはん(麦入り 野沢菜じゃこ)
あれもこれもとモリモリになる(笑)
今日はお手紙も入れた。

おうち時間が楽しいのだけど
何をしているわけでもなくて
居心地がいいというか
ホッとする。
今週も彼は忙しい。
定時に帰るために必死に頑張るタイプだから
本当に大変なんだと思う。
基本仕事中は連絡しないけど
お昼休憩に「いただきます」
「ごちそうさま」とお弁当の感想や感謝のLineをくれる。
毎日、一日も欠かさず伝えてくれるので
とても励みになる。


少しのことだけどこういう積み重ねもとても大切。


バツイチになったのは
どちらかだけが悪いんじゃなくて
少しずつねじれて離れて壊れたんだと思う。
そしてその経験が辛くて辛くて苦しかったからこそ
今を大切にできる。


辛いことはたくさんあるけど
必ず終わる。
経験したからこそ
次は良くなる、と信じられるようになった。


今朝、不注意で指を切った。
うっすら血が出るくらいのキズでも
彼はとても心配して大騒ぎだった(笑)
「ただでさえ貴重な血なのに!」と言っていて笑った。
笑うことも大切だと感じた。



仕事が湧いてくる(笑)
さぁ、今日も頑張ろう!



今日も皆さんにとっていい日になりますように☆