40代後半 生き直すことにしました

別居、離婚を経て新しいパートナーと暮らしはじめて気づいたこと。日々の生活やひとりごとを綴っています。

今日の嫌がらせ弁当と牡蠣配り

・菜の花ともやしの中華風
・鶏むねの甘辛炒め
・ベーコンエッグ
・冷凍食品
・ウィンナーダブル
・ごはん(麦入り 昆布)
金曜日なのでウィンナーダブル(笑)
黄身の形が個性的(笑)
蓋が閉まらなかった(笑)


ありがたいことにいとこの作る牡蠣のファンが増えて
年に2回取りまとめて注文している。
今日は牡蠣が届くので半休取って牡蠣配り(笑)
儲けになるどころか自腹切って続けている(笑)
牡蠣が褒められると、とても嬉しい。
70代のお母さんは現役の打ち子で
寒い中コンクリートの土間に座って
牡蠣を打っている←(殻から身を出す作業)
もちろん暖房もない。
そうやって一つ一つ大事に作業した牡蠣は
とても美しく美味しく感じる。
私の大好きな広島とこうやってつながって
私の周りの大好きな人が喜んでくれるのは
ありがたいなぁと思う。


朝、ニュースで今日はニク(2/9)の日だと。
そしたら彼が「今日はカキフライだよね?」と聞いてきて笑った。
フライデーだしね。
カキフライ、グラタン、味噌焼き、牡蠣ごはん。
何を作ろうかな。
彼はまず生と茹でポンを食べたいんだろうな。


今日は半休なのでいつもより忙しい。
牡蠣を配って明日のボランティアの準備もある。


大変だけど張り切っていこう!



今日も皆さんにとっていい日になりますように☆