40代後半 生き直すことにしました

別居、離婚を経て新しいパートナーと暮らしはじめて気づいたこと。日々の生活やひとりごとを綴っています。

今日の嫌がらせ弁当と昨日のこと

・切干大根の煮物
・山芋のお好み焼き風
・冷凍食品
・ウィンナー
・ごはん(麦入り ふりかけ)
お昼に必ずLineをくれる彼。
帰りたい帰りたいというのでカエル(笑)


昨日は結局、歓送迎会に参加した彼。
朝、キャンセルしようとしたら後輩に
引き止められたみたい。
夕方、お店に送っていくときにも
ネガティブ発言ばかりで少し心配だった。
なだめて送り出してから私はスーパーで
半額ハンターをして
時間に追われず呑みながら料理をしていた。
半額の食材とか無心でキャベツ刻んだりとか
本当にストレス解消になる(笑)
そんなことをしていたら彼が帰ってきた。
上機嫌にコンビニのスィーツを買ってきてくれた。
とっても嬉しそうに話したそうにしながら
シャワーを浴びて私が食べようとしているカレーを食べた(笑)
宴席では後輩たちから嬉しい言葉をたくさんかけられた模様。
送る上司からも「後を頼む」と。


昔の彼なら宴会の端でひとり酒をあおって不満を口にしたり
声を荒げたりしていただろう。
その頃を知っている上司もビックリするくらいの彼の進化(笑)
よかった。
「(私)ちゃんのおかげだよ。本当にありがとう」
そう言いながら2杯目のカレーを食べて満足そうに山(寝室)に帰った彼(笑)


いい一日になって良かった。


今朝の彼は二日酔いじゃなかった(笑)
昨日の余韻を引きずってニコニコしていた。
人と話すのが嫌い、と言ってしまう彼が変化しているんだとも感じた。
私もしなやかに変化したいな。




今日も皆さんにとっていい日になりますように☆