40代後半 生き直すことにしました

別居、離婚を経て新しいパートナーと暮らしはじめて気づいたこと。日々の生活やひとりごとを綴っています。

今日の嫌がらせ弁当と鉄分補給

・切り干し大根の煮物
・白菜の和え物
・ピカタ
・冷凍食品
・ウィンナー
・ごはん(麦入り 昆布)
生理痛に悶えながらお弁当作った。
その間に薬が効いて復活。
普段薬を飲まないので
薬ってすごいなぁ、と感心(笑)

当たり前だけど生理痛になったことのない彼は
毎月のことなのにとても心配する。
そして「鉄分配合」と表示してあるものを
買ってきてしまう(笑)
鉄分グミにヨーグルト。
気持ちがとてもありがたい。
基本的にいつも食べたいものを食べているけど
昨日はなんだかバナナが食べたくなって
バナナを食べたらバナナみたいな便が出た(笑)
(食事中の方ごめんなさい)
カタツムリみたいで面白かったので
彼に話したら
「女の子がそんな話をしないの!」と
たしなめられた(笑)
40代後半の私と50前の彼(笑)
私のことを女の子、と思ってくれているのが嬉しかった。
おうちは平和だなぁ。
うんちの話しているよ(笑)




職場のカオスはまだ続いている。
社内での事務員の評価は低い。
給料が少ないからその分しか働かなくていい。
サボっていい。
そういう意識の事務員がほとんどで
だから評価は上がらないんだと思う。
そしてその事務員たちと一緒にされていることは
とても不快。
だけど黙って一生懸命頑張ればいつか良くなると信じたい。
頑張る原動力は彼の存在と子ども達。
誰かの役に立つ人間になりたい。





さぁ、今日も頑張ろう!




今日も皆さんにとっていい日になりますように☆