40代後半 生き直すことにしました

別居、離婚を経て新しいパートナーと暮らしはじめて気づいたこと。日々の生活やひとりごとを綴っています。

今日の嫌がらせ弁当と週末のこと

・切干大根の煮物
・ピーマンとちくわの和え物
・たまごやき
・鶏ハム
・冷凍食品
・ウィンナー
・ごはん(麦入り たらこ)
なんか盛りだくさん(笑)
今週も頑張ろう!のパワー入れた(笑)



週末のこと。


土曜日も彼は仕事に行った。
後輩の設計変更や書類作成。
身内に不幸があった上司のフォロー。
私はお休みだったのでのんびり家事をしていた。
彼は「ごめんね」と言うけれど
責任感があるところもとても尊敬している。
PMS真っ最中だった私。
心配していろいろ気にしてくれる。
彼と付き合うようになって生理が復活した私は
ある意味ホルモンに支配されていて(笑)
体調の変化や生理ついても彼はきちんと学んでくれた。
自分の不調は後回しにしがちな私だから
彼の言葉や行動に
私は大切にされている。
自分自身を大切にしたい、と思うようになった。



日曜日は気分転換に出かけようと誘ってくれた。
海鮮を食べて、昼間からビールを飲んで散歩した。


↑ 食べる前に撮る、という心掛けのない私(笑)



お天気も良くて
二人で色々おしゃべりしながら散歩して
サッカーの試合してるのを眺めたり
犬の散歩をしている人と戯れたりして
とても楽しかった。


週末が近づく度に彼は週末の予定を立てようとするけど
どうする?と話す時間も
特にイベントのない週末も
一緒に笑顔で過ごせるだけでとても幸せだと感じる。
前の私は幸せが後ろめたくて怖かった。
私なんか、といつも思っていた。
でも今は「今」に感謝して楽しむことができるようになった。
人はいつからでも変われる。
一緒に生きていく覚悟をしたから。


そんなこんなで楽しい週末だった。


そして始まった月曜日。
月初なのでめちゃくちゃ仕事が多い。
でも忙しいと時間が早く過ぎる。
生理痛もしんどい。
しかし!
今日も頑張ろう。



今日も皆さんにとっていい日になりますように☆