40代後半 生き直すことにしました

別居、離婚を経て新しいパートナーと暮らしはじめて気づいたこと。日々の生活やひとりごとを綴っています。

今日の嫌がらせ弁当とハナ金とサタン

・菜の花のからし和え
・鶏むねの塩こうじ焼き
・冷凍食品
・ウィンナー
・ごはん(麦入り 鮭 昆布)
目が覚めるほどの辛さの
からし和えができてしまった(笑)
愛情が入っているのできっと大丈夫(笑)

昨日も食後はチャーミーグリーン(笑)
何でも一緒にするのは楽しいねと笑う。


朝ドラの愛助さんが死にそうで泣けた。
隣にいた彼に
「僕は死なないから大丈夫」と真顔で言われた(笑)
そういう涙じゃないけど頷くだけにした(笑)


昨日、ボスたちの課の人からラミネートを頼まれた。
事業ゴミ用のコンテナボックスに貼るはりがみらしい。
あちらの島は事務員たちの戦で荒れているので
頼めないとか。
それもおかしいけど。。。
にっこり引き受けて張り紙を見たら文章がおかしい。(笑)
以前の私だったら指摘してたけど
ゴミ箱の張り紙だし。
社内の人と回収業者しか見ないし。
そう納得したので
そのままラミネートして渡した。
私、大人になった(笑)

↑回収に回って、が気持ち悪い(笑)



事務員たちの戦は色々な人を巻き込んでややこしくなっている。(笑)
その中心にいるボスは育休復帰1週間で
サタンと呼ばれるようになった(笑)
傍観できる距離感を大切にしよう。


今日はハナ金!
フライを作ろうかな?なんて考えている。
積陰徳、神様は見てる。
頑張ろう!


今日もいい日になりますように☆