40代後半 生き直すことにしました

別居、離婚を経て新しいパートナーと暮らしはじめて気づいたこと。日々の生活やひとりごとを綴っています。

今日の嫌がらせ弁当とチャーミーグリーン

・大阪焼き(えび)
・ポークチョップ
・冷凍食品
・ウィンナー
・ごはん(麦入り たらこ)
お好み焼きに入れ忘れた豚肉は炒めた(笑)
ごはんの上におかずを乗せたモリモリ弁当(笑)

後輩は災害支援に行ったらしい。
その分彼は忙しい。
責任感が強く後輩思いなところもすごく好き。
今週は2人共残業が多い。
ヘルペスをとても心配してくれる。
唇に2ヶ所発疹して目立つ。
彼は私の顔が好きらしく(笑)
吹き出物一つでもとても心配する。
彼はものすごい近視だけど(笑)


彼も疲れているのにお皿を洗ってくれた。
遠慮すると
「最近手も荒れているし、二人でした方が早いから」と言ってくれた。
彼が食器を洗って私が拭いた。
ふたりで「チャーミーグリーンみたいだね」
「チャーミーグリーンってもう古いね」と笑った(笑)
会社で嫌なことがあっても頑張ろうと思えるのは
私が頑張っていることを知っていて
愚痴を言っても受け止めてくれるのと
私より大変な仕事で
私より頑張っている彼の存在が大きい。
とてもありがたい。
ありがとうね。


今日もボスを中心にイザコザしている。
それぞれが「ストレスでごはんが食べられない」
「ストレスで耳が聞こえにくい」とか言い出してる(笑)
大声出したり、泣いたりカオスな職場(笑)


私はやり過ごす心のバリケードを身に着けたから
気にならなくなった。
それよりも自分の小さな幸せにフォーカスして
感謝して過ごそう。



今日もいい日になりますように☆