40代後半 生き直すことにしました

別居、離婚を経て新しいパートナーと暮らしはじめて気づいたこと。日々の生活やひとりごとを綴っています。

今日の嫌がらせ弁当と励みになること

・白菜の和え物
・ピーマンの肉詰め(トマトソース)
・牡蠣のつくだ煮
・冷凍食品
・ウィンナー
・ごはん(麦入り 漬物)
まん中に牡蠣のつくだ煮が鎮座している(笑)
インパクトのあるお弁当(笑)

月曜日は忙しかった。
定時にピシッと帰れるようにしたいのに残念。
彼も疲れていた。
仕事の話だけじゃなくニュースのことやちょっとしたことでも
私たちはよく話す。
お互いマッサージをし合ったり
テレビを見ながら手を重ねる。
コミュニケーションとスキンシップは
何よりの癒しになる。


こないだうちにきた後輩で
家庭のある30~40代が
奥さんが冷たいとか
会話がないとか
レスとか
子どもはかわいいと口をそろえて言っていた。
バツイチ同士でアラフィフの私たちが
一番幸せそうなのは悔しいとも言われた(笑)


彼も私も何も言わなかったけど
私が心の中で思ったのは
彼らの奥さんと比べて
私は何十倍も気を遣って
大事に大事にしてもらっている。
彼のために頑張るとそれ以上の言葉と愛情、
そして行動が返ってくるので励みになる。
お互いにそう思っている。
その想いや思いやりの共鳴が居心地よい関係や空間に繋がっているのだ。
(本当は大きな声で言いたかった(笑))


後輩たちはうちに来たいと言う。
そして帰りたくないと言う(笑)
とてもありがたいけどおうち居酒屋をした翌日に
彼が二日酔いでダウンして
二人の時間が少なくなるのは嬉しくない(笑)
費用と時間と労力と
達成感や楽しさをバランスよく
選択しながら笑顔で過ごしたいな。


仕事は大変だけど
彼と過ごすおうち時間があるから頑張れる。
だから今日も頑張ろうと思うのでした。
今日も頑張るぞ。



今日もいい日になりますように☆