40代後半 生き直すことにしました

別居、離婚を経て新しいパートナーと暮らしはじめて気づいたこと。日々の生活やひとりごとを綴っています。

今日の嫌がらせ弁当と口唇ヘルペス

・じゃがいもとハムのロール巻き
・スナップエンドウの焼き浸し
・たまごやき
・冷凍食品
・ウィンナー
・ごはん(麦入り おかか)
彼の香典袋に名前を書くのがうまくいかなくて
時間が無くなった朝。
好きな人の名前をうまく書けるようになりたい。


数年ぶりに口唇ヘルペスができた。
仕事を頑張りすぎないように転職したのに
また頑張りすぎている。
反省。
ボスの存在も間違いなくストレス(笑)
彼女はどうしてご縁したんだろう。
ずっと考えている。
「嫌いな人を意識しないために実践すべき方法」を
検索したり、どうにか自分が納得できる理由を探しているけど
なかなか見つからない。
彼女を変えることもできないし
そんな気もないなら
関わらないのが一番だと分かってる。
色々な人ともめているボスを眺めていると
組織の中では身の丈を知らないと
いい印象は持たれないと分かる。


会社は仕事をするところだから
友達はいらないけど
表面上だけでも最低限、仲良しがいいなぁ。


私は一緒に仕事をする事務員はいないので
大変だけど煩わしくない。
自分が頑張ればいいだけだから。


いや、頑張りすぎずに
今日も楽しもう。



今日もいい日になりますように☆