40代後半 生き直すことにしました

別居、離婚を経て新しいパートナーと暮らしはじめて気づいたこと。日々の生活やひとりごとを綴っています。

今日の嫌がらせ弁当とワクワクの種

・焼き野菜
・オムレツ
・冷凍食品
・ウィンナー
・ごはん(麦入り 昆布)
茶色い(笑)
ウィンナーダブルにしてみた(笑)


能登の災害応援は彼ではなく後輩が行くことになった。
こないだ二次会でうちにきた子。
現地に行く子達の仕事は全て彼が引き受けるという。
見えなくても、間接的にでも
たくさんの人が復興に携わっているんだなぁ。
頑張ってほしいな。


壮行会と昇任試験に合格した後輩のお祝いを兼ねて
うちで集まることになった。
後輩のリクエストが牡蠣だったそうでとても嬉しい。
早速、いとこの牡蠣を手配した。
ワクワク。
うちは何でも二人分しかなくて(笑)
今まで4人以下で集まっていたのに今回は6人。
お皿や紙コップも準備しなきゃ、とか
何を作ろうかな、とか楽しい。
彼を慕って来たい!と言ってくれる後輩の存在も嬉しい。
ありがたいなぁ。
毎日色んな事があるけど少し先の未来に楽しみなことがあると
とても頑張れる気がする(笑)
牡蠣パーティーも準備とか料理とか面倒、と思えば面倒で(笑)
でも
大好きな彼とその周りの人と一緒に楽しめる期待感の方を大きくすれば
天秤はそちらに傾く(笑)
ワクワクの種は自分次第。
準備段取り頑張ろう。



昨日から復帰したボス。
給湯室に搾乳器が置いてあった。

このへんのモラルは理解できない。







気にせず頑張ろう。



今日もいい日になりますように☆