40代後半 生き直すことにしました

別居、離婚を経て新しいパートナーと暮らしはじめて気づいたこと。日々の生活やひとりごとを綴っています。

今日の嫌がらせ弁当と半額の鰻

・春菊のごまあえ
・焼ききつね
・う巻
・冷凍食品
・ウィンナー
・ごはん(のりたま)
昨日は早く寝てしまったので
いつもより30分早く起きた。
まだ火曜日なので比較的元気(笑)


寝汗がすごい彼。
夜中に起きて「ベタベタ!」と騒いで着替える。
またすぐ寝て、いびき等がうるさい。(笑)
私は寝れなくて少しイライラしていたのだと思う。
昨日の朝、彼に「シャワー浴びたら?」と言ってしまった。
悲しい顔をして「僕は臭いの?」と聞いてきた(笑)
「私は嫌いな臭いじゃないけど・・・」
と、トドメを刺すような言い方をした私(笑)
滝行のようにシャワーを浴びてしょんぼりしているのを見たら
とても気まずかった(笑)
いや、でも私くらいしか言えないよ。
50前のおじさんなんだし少しは気にした方がいいよ。
どんな言葉を発したところで取り繕えないので飲み込んだ(笑)
そしてチーズや熟成寿司の香りが好きな私に
嫌いじゃないと言われても褒められてない(笑)
あちゃー。。。
そんな朝だった。


仕事終わりに寄ったスーパーで半額の鰻に巡り合った。
ハンバーグの準備をしていたけど彼の好物なので迷わず買う。
この戦利品は彼のものだ。
彼は嬉しそうにハンバーグと鰻丼をモリモリ食べていた(笑)
繊細な彼が気にしていない訳はないけど
お互い朝の出来事には触れないでいた(笑)
美味しいね、幸せだね、とご飯を食べた(笑)
感情を言葉にのせてしまうと
自分が思うより勢いよく刺さることがあると反省。
反芻の大切さを学んだ(笑)
相手のことが好きだから頑張れることや我慢できること
律することができることがある。
私は自堕落なので彼がいないとダメだし
努力できるのは彼のおかげだと感謝しているからこそ反省した。


今日から事務員のボスが復帰。
ざわついてる社内には触れないようにしている。


今日も頑張ろう。
早く帰ろう(笑)



今日もいい日になりますように☆