40代後半 生き直すことにしました

別居、離婚を経て新しいパートナーと暮らしはじめて気づいたこと。日々の生活やひとりごとを綴っています。

今日の嫌がらせ弁当と雪の朝

・ピーマンの和え物
・サツマイモ煮物
・オムレツ
・冷凍食品
・ウィンナー
・ごはん(麦入り 鮭)
今朝は寒かった。
彼の職場ではお弁当を温められないので
保温タイプのお弁当箱を検討中。
あたたかい方が美味しいもんね。


育児休暇から復帰したボス。
ずーーーっと職場への不満と上司の悪口を言っている。
とてつもない負のオーラを感じるので
近づかないようにしている。
誰でも不満はあるけど
それをまき散らして解決には向かわないと思うし
本当に変えたいなら
改革を起こすか職場を変えればいい。
でももしかしたら何かしらのストレスと自己承認欲求に
彼女も苦しんでいるのかもしれない。
そしたら昨日、ボスの子どもが保育園でケガをした。
口をケガして病院に運ばれたらしい。
何も仕事をせず汚い言葉をまき散らして
ボスは早退した。


ゾッとした。


本当に不思議なんだけど信じているのは
私の徳は子ども達に還ってくること。
神様は見ているといつも思っている。
ボスは私に気付きと戒めを与えてくれる存在だと思う。



今朝は雪だった。
彼はとても心配して私の会社までついてきそうだった(笑)
嫌なことにフォーカスするより
身の丈の幸せや楽しみを
感謝しながら生きていきたい。



さぁ今日も始まった。
仕事を断らないのでどんどん頼まれる(笑)
でもやることあると一日が早い。
頑張ろう。



今日もいい日になりますように☆