40代後半 生き直すことにしました

別居、離婚を経て新しいパートナーと暮らしはじめて気づいたこと。日々の生活やひとりごとを綴っています。

今日の嫌がらせ弁当ともんちゃん

・切干大根の煮物
・ジャガイモとチーズのぺったん焼
・たまごやき
・冷凍食品
・ウィンナー
・ごはん(麦入り ゆかり)
さぁ今週も始まった!
頑張れるようにたまごやき作った。

週末、彼は土曜日仕事だったので
のんびり掃除した。
細かい所や換気扇周り、トイレなどきれいになったので満足。
お天気が悪かったので凍えて帰るかと思って
あれこれ準備してたけど無事帰宅したのでよかった。
疲れていると思ったので日曜日は予定を入れず
お昼過ぎまで寝室で過ごす。
人のぬくもりを感じながら他愛のない話をすることが
とても幸せだと感じる大切な時間。
引っ越した時に買ったモンステラ。


すくすく大きくなって鉢が小さくなったので
軽い気持ちで植替えしたのが12月。
そこからコバエが出現して薬を吹いたり
グッズを置いたりとてもストレスになっていた。
その話をしたら彼が園芸屋さんに連れて行ってくれた。
植替に向かない時季であること
対応できないと言われた。
そのあと園芸コーナーのあるホームセンターを
はしごして相談した。
3件目のホームセンターで天海祐希みたいな
めっちゃ怖い女性の方が出てきて
ド叱られた(泣)
もうとっても反省してるし
モンステラのもんちゃんが
枯れてしまうかもと心配した。
そしたら天海様が植替えを手伝ってくれた。
初心者だけどモンステラを大切にしているのは分かる。
と言われて崇めたい気持ちになった(笑)
ありがたやー。
そして良かった。





さぁ月曜日!
今日も忙しい。
でも昨日いっぱい寝たし充電した!
今日もがんばろう!



今日もいい日になりますように☆