40代後半 生き直すことにしました

別居、離婚を経て新しいパートナーと暮らしはじめて気づいたこと。日々の生活やひとりごとを綴っています。

今日の嫌がらせ弁当と昨日のこと

・れんこんのきんぴら
・ほうれん草のごまあえ
・冷凍食品
・ウィンナー
・ごはん(麦入り 昆布 白菜の浅漬け)
何故かごはんが柔らかかった((;’∀’)
餅みたいだけど固いよりはいいか。と前向き(笑)
ごめんね。

さぁハナ金!
昨日は二日酔いで死んでいた彼も復活(笑)
私は今まで二日酔いを経験したことなくて
とにかくよく呑む(笑)
呑んでも陽気になるだけで
吐いたり記憶を失くしたこともないので
二日酔いのしんどさが分からない。


彼は私を心配させたくないから
体調の悪い時でも「大丈夫」と言う。
私もだけど。
だから大丈夫、と聞いても心配してしまう。
自分の身体のことは自分しか分からない。
昨日は本当に一日彼のことが気になったので
話し合って数値化することにした(笑)


今朝の私は久しぶりの偏頭痛。
薬を飲んでいると彼はとても心配している。
「痛くないをゼロとしたら30%くらいの痛みで
薬も1錠しか飲まないよ」と言うと笑っていた(笑)
正直な気持ちを伝える努力は大切だと思った。
思いやりの難しさも感じた。
コミュニケーションは難しいしややこしいし
面倒でもあるけど大好きだから継続できる。
トライ&エラーを繰り返して未来に進んでいきたいな。


冷蔵庫に頂き物の白菜と長ネギがある。
絶好の鍋食材なんだけどハナ金に鍋はねぇ、と話した。
お米大好きの彼には2軍のおかずらしい(笑)


あと1日頑張って楽しい週末にしよう!



今日もいい日になりますように☆