40代後半 生き直すことにしました

別居、離婚を経て新しいパートナーと暮らしはじめて気づいたこと。日々の生活やひとりごとを綴っています。

今日の嫌がらせ弁当とたのしい二次会

・白菜のコンソメ煮
・たまごやき
・トンカツ
・ウィンナー
・ごはん(麦入り ゆかり)
トンカツは昨日の彼のお土産。
半分こしてお弁当に入れた。
冷蔵庫に入れてるからきっと大丈夫(笑)
心配だったらクンクンして食べてね、自己責任ね(笑)
今日は彼はお休みなのでレンチンできるようにした。


昨日、彼は新年会だった。
送迎しようと思ったら送りだけでいいと言われたので
おうちでのんびり呑んでたら
後輩4人を連れて帰ってきた(笑)
部屋着で焼酎片手に初登場した私(笑)
慌ててお菓子や果物を出した(笑)
20代~30代の後輩が来てくれるのは嬉しい。
話すのも楽しい。
出逢った頃のプライドにまみれて孤高に腐っていた
彼のままだったらこの状況はあり得なかったと思う。
きちんと仕事をして後輩の面倒を見ているんだと
後輩と話して分かる。
それも嬉しい。
おうちの冷蔵庫のアルコールを全部吞んで
日付も変わったので帰っていった後輩たち。
ありがとう。
片付けていると「いいカッコしてごめんなさい」と
彼に言われたけど、大変という気持ちより
彼のパートナーとしてその場に存在できることや
私の知らない彼のことを知るのは嬉しい気持ちの方が
大きいことを伝えた。
しいて言うなら事前に連絡をいただけると
もう少し心構えができるとも伝えた(笑)
今日は彼は代休。
そしてひどい二日酔い(笑)
私は少し寝不足だけど仕事頑張る。


明日までの書類できた。
他とやりくりして間に合わせたのに
できてないよその書類も手伝ってと言われた。
上司がいない時にサボっている事務員を管理できない組織。
頑張るだけ損する気持ちになるけど
積隠徳、とつぶやいて切り替えて手伝う。
日々日々をきっと神様は見ている。


今日も頑張ろう!


今日もいい日になりますように☆