40代後半 生き直すことにしました

別居、離婚を経て新しいパートナーと暮らしはじめて気づいたこと。日々の生活やひとりごとを綴っています。

今日の嫌がらせ弁当とポンコツな私

・きんぴらごぼう
・おから煮
・ゆでたま子さん
・ブロッコリー
・タラコ&マヨネーズ
・冷凍食品
・ウィンナー
・ごはん(なんか固かった)
疲れてチカラが出ない(笑)
作り置きをそのまま詰めただけで申し訳なくて
ゆでたま子さんとタラコでカバー(笑)
まぁこんな日もある(笑)


仕事が始まって疲れているからか
もともとなのか
ポンコツな私で(笑)
昨日は彼の好きなハンバーグを作ろうと思ったのに
玉ねぎがなくて長ネギで代打(笑)
さらには解凍したミンチが鶏で(!!)
ハンバーグっぽい鶏つくねができた(笑)
少し落ち込んでいたら
「新しいメニューでこれも美味しい!ありがとう!」と言ってくれた。
こちらこそありがとう。


こないだ災害派遣の話を聞いてから
心がざわざわとしている。
昨日お父さんから連絡があって少し話したら
心配して強く反対してきた。
とてもありがたい親心だけど
行きたいというわけではなくて
誰かが行かないといけないのよ。
分かってもらえないと思うので何も言わなかった。
被災地ではたくさんの方が尽力されている。
そう思うと頭が下がる。
気持ちばかりだけどスーパーで毎日募金して
仕事モードを切り替えておうちに帰る。
そしたらポンコツだった(笑)


今日も忙しい。
でも忙しいと考える暇がないので良きかな。
みんな頑張っている。
今日も頑張ろう!


今日もいい日になりますように☆