40代後半 生き直すことにしました

別居、離婚を経て新しいパートナーと暮らしはじめて気づいたこと。日々の生活やひとりごとを綴っています。

モリモリ弁当とストーカー列伝

・白菜のコンソメ煮
・きんぴらごぼう
・ブロッコリー
・ピーマンの肉詰め
・たまごやき
・冷凍食品
・ウィンナー
・ごはん(昆布)
モリモリになった(笑)
今日は私は会社の新年会なので後ろめたさが出たお弁当(笑)


彼がまだ聖人になる前の出来事。


普通の事務員の私にだって会社の飲み会や
友人と食事会はある。
そのたびに彼は「なんで行くの?」
「何時に帰るの?」としつこかった。
帰宅時間なんてその場の雰囲気で変わるものだし
時間を気にして楽しめないのもイヤだけど
「うーん、9時くらいかな」と答えたら
21時になった瞬間から何度も携帯に電話してきて
大きな声で怒ってて
出なかったらお店に電話がかかってきて
最終的に店に来た。
みんな引いてた(笑)
似たようなことが何度かあって(笑)
年に数回のことだけど私はとてもイヤで
それ以外は大好きだけど
ストーカーを我慢できないともう別れると話し合った。
その後の数回は悶絶するほど苦しんだようだけど
慣れたらしい(笑)
心配だから送迎はする、は譲らないけど
私の行動に執着しなくなった。
苦行をして(?)悟りをひらいて聖人になった(笑)
私はそんなに人気者じゃないし(笑)
心が満たされていて信頼しているのでよそ見もしない。
きっとそれが信じられるようになったんだと思う。
私がいない日の彼の夕飯はコンビニ弁当。
離婚してひとりで食べた辛い思い出を
思い出して今を大切にしようと
再確認するらしい。
こないだは「たまに食べると美味しいね」って言っていたけど(笑)



今日はハナ金!
しっかり働いて週末を楽しもう!



今日もいい日になりますように☆