40代後半 生き直すことにしました

別居、離婚を経て新しいパートナーと暮らしはじめて気づいたこと。日々の生活やひとりごとを綴っています。

今日の嫌がらせ弁当と災害派遣

・おから煮
・きんぴらごぼう
・たまごやき
・ブロッコリー
・冷凍食品
・ウィンナー
・ごはん(麦入り 昆布)
健康診断が終わってから
お弁当のごはんの量が増えている(笑)
毎日のお弁当を彼がとても楽しみにしてくれているから
つい(笑)


彼は公務員で能登への派遣要請が自治体に来たという。
多くの資格を持ち、経験も豊かな彼は派遣されるかもしれない。
どちらも触れないけれど。
もし指名されたら
向かう覚悟を彼はしているのだろう。


無知だった私は公務員というゆるく税金ドロボーと言われる側面を
仕方ないと思っていた。
でも彼を通じて地域の安全とライフラインを守るために
どれだけ尽力しているのかを知った。
使命を覚悟している公僕としての彼はとてつもなくカッコいい。
でも台風や災害時に私のとなりに彼はいない。
不安な時に心配をしながら自分を守ることが私の使命。
仕事で8時間離れることも寂しいという彼だけど(笑)
それにも勝る使命感なのだと悟る。


どうなるか分からないけどできることをできるだけしよう。
どうなるか分からないことを心配するのをやめて
今日は彼の好きなハンバーグにしよう。
大丈夫。



ハードな月初。
数字が合って小さくガッツポーズした(笑)
まだまだ山積しているけど今日も頑張ろう!



今日もいい日になりますように☆