40代後半 生き直すことにしました

別居、離婚を経て新しいパートナーと暮らしはじめて気づいたこと。日々の生活やひとりごとを綴っています。

今日の嫌がらせ弁当とヤンキー復帰

・肉じゃが
・鶏ハム
・冷凍食品
・ウィンナー
・ごはん(のりたま 昆布)
朝、卵焼きを作る時間がなかった。
寝坊したわけではないのに動きが悪い(笑)
前髪が決まらなかったり
小さな忘れ物があったり
まだ完全な仕事モードにチェンジできていないなぁと反省。
今朝も彼は私に世話を焼いて
とても優しい。
私だって何でもできるのだけど
しれっと甘えておく(笑)

年末年始は色んな人と話した。
上手くいっている人
上手く行っていない人
なんとなく愚痴を聞くことも多くて
それだけ大変なんだなぁと思う気持ちと
どうしようもできないことなので
聞き流すしかない私でもあった。
ただ、人のふり見て、じゃないけど
自省して感謝の気持ちに変換できたのは良かったと思う。
みんなそれぞれ大変で
頑張っていることは応援したい。
心からそう思う。



今日からヤンキーが復帰。
気合を入れて金髪にしてきたそう(笑)
更衣室に呼び出されたので
何かと思ったら
差し入れのお礼に、とお菓子を頂いたので驚いた。
子ども達が食べようとしたので包装紙が破れてて笑った。
気を遣わせて申し訳ないなという気持ちと
喜んでもらえた事がとても嬉しい気持ち。


月初業務が始まった。
今日もバリバリ働こう(笑)


今日もいい日になりますように☆