40代後半 生き直すことにしました

別居、離婚を経て新しいパートナーと暮らしはじめて気づいたこと。日々の生活やひとりごとを綴っています。

今日の嫌がらせ弁当とトナカイと不倫とハム子

・大根の煮物
・鶏むねの炒め物
・冷凍食品
・ウィンナー
・ごはん(麦入り)
・鮭・カブの葉と皮のごはんの友
冷凍食品は夏場は保冷材になるけど冬だし
やめようか?と聞くと残念そうな彼(笑)
そんなに好きなの?(笑)

昨日は忙しくて5時ピタに帰れなかった。
帰ったら彼が先に帰宅していて洗濯物をたたんでいた。
トナカイの角のカチューシャをはめて(笑)
後輩にもらったらしい(笑)
おうちに物を増やすとゴミが増えると嫌うミニマリスト精神と
私が笑うということを天秤にかけて持って帰ったらしい(笑)
そして夕飯は魚だった(笑)


昨日事務員のハム子が年末で退社すると聞いた。
お局様のいじめが原因で診断書を持ってきたので
この時期の発表になったらしい。
あと数日しかないのに引継ぎとかどうするんだろう。
そもそもお局様のいじめの原因はハム子が
泥沼の社内不倫をしていてその言動が目に余るからで。。。
部署の違うただの傍観者の私でも
誰が悪いか分かる。
でも、ハム子は白くて小さいハムスターみたい。
バカな上司は転がされてしまうんだろう。
これ以上仕事が増えるのだけは避けたいし
関わらないようにしようと誓う。


今日は寒い。
年末はもう少し落ち着くかと思ったけど忙しい。
でもみんな頑張っている!
今日も元気に頑張ろう!
定時に帰るぞ!!


今日もいい日になりますように☆