40代後半 生き直すことにしました

別居、離婚を経て新しいパートナーと暮らしはじめて気づいたこと。日々の生活やひとりごとを綴っています。

今日の嫌がらせ弁当と週末のこと

・ポテトサラダ
・柚子なます
・煮カツ丼(麦入り)
・温野菜(ブロッコリー にんじん)
ウィンナー買い忘れた(笑)
わんぱく弁当(笑)

土曜日、私はボランティアでバタバタだった。
彼は美容院と掃除と洗濯の予定だった。
几帳面(というかせっかち)な彼は予約時間の10分前には美容院に行く。
8:50に美容院に着いて待っていたら
「(彼)様のご予約は12時からです」と言われて
赤面して帰ったのだそう(笑)
洗濯して掃除してまた11:50に行ったと。(笑)


クリスマスの旅行を企画してくれた彼。
でも私の都合でキャンセルした。
それなのに「クリスマスらしいことを少しはしたい」私。
ワガママだと反省して自粛したけど
敏感な彼は察知して
ケンタッキーと高級寿司とワインなどを買ってきた。
彼は繊細すぎてスパイスの香りや骨のついた肉は食べられないのに(笑)
私は大好物(笑)


お寿司と日本酒をゆっくり堪能する彼の隣で
手づかみで鶏肉の小骨をしゃぶり、ゴリゴリ軟骨を食べる私(笑)
シュールなクリスマスだった(笑)

ビール、チューハイ、ワイン、日本酒をちゃんぽんして酔っぱらった彼は
早々に山(部屋)に帰り爆睡。
夢の中でも私に振り回されたようでうなされていた(笑)
朝、夢の中で私をお姫様抱っこしようとしたせいで首が痛いと
寝違えた負傷を勘違いしていた(笑)
朝「楽しいクリスマスイブをありがとう。二人がいいね。幸せだね」
と言ってくれた彼。
こちらこそありがとう。
今年は旅行もプレゼントもないけど
将来を考えたら我慢時で
未来のための身の丈だから
とても幸せだと感じている。
こんなクリスマスもあったねと笑えるようなクリスマス・イブだった。


さぁ、最終週の月曜日。
相変わらず仕事の山。
ガンガン仕事してきれいに終われるように頑張ろう!
今日もみんな頑張っている!


素敵な一日になりますように☆