40代後半 生き直すことにしました

別居、離婚を経て新しいパートナーと暮らしはじめて気づいたこと。日々の生活やひとりごとを綴っています。

今日の嫌がらせ弁当とまさかの坂

・小女子と野菜のごま和え
・だし巻きたまご
・冷凍食品
・ウィンナー
・ごはん(麦入り 鮭)


昨日、お正月用にちょっといい卵を買った。
おうちに帰って納めようとして落とした(´;ω;`)
何気ない動作なのにビックリして
あゎあゎなった(笑)
帰宅した彼に話したら
「ケガしなかった?」と心配された。
生卵でケガする人を私は知らない(笑)
彼の好きなだし巻きがお弁当に入ったので良しとしよう。
喜んでくれるかな。


社内はハム子のことで盛り上がっている。
噂話を聞いていいことはないので近づかないようにしている。


朝イチ会社にかかってきた電話。


息子が蒸発して連絡が取れない。
昨夜「ポストに督促状が溢れている」と住宅会社から電話があって
ビックリした高齢のお父さんは色々なところに電話しているそうで
うちの会社にも支払いの滞りがないか電話してきた。
一旦電話を置いて顧客情報を調べて
顧客でないことを確認して報告の電話をした。
お父さんは安心したと言ったあと
遠方ですぐに来れないと(息子の自宅はうちの会社の近く)
2年近く連絡のなかった息子家族は元気にやっているもんだと思っていたのに
こんなことになって、携帯もつながらなくて
生きているのか心配で不安で仕方ないと
お金をどれだけ用意したらいいか分からないと
一方的に話す。


気持ちを想像して苦しくなったけど
私がポストを見に行くわけにもいかないので
まずは督促状の確認と専門窓口への相談をお勧めして
受話器を置いた。


最後は少し落ち着いてお礼も言われたけど
親の気持ちは自分も親だから少し分かる。
そして私の親のことも考えた出来事だった。


まさかの坂はすぐ近くにある。


日々のニュースや身近な出来事にも
胸が苦しくなる瞬間がある。


みんな大変だけど頑張っている。
当たり前は有り難いことだと感謝して
毎日真面目に頑張ろうと思った。


今日もいい日になりますように☆