40代後半 生き直すことにしました

別居、離婚を経て新しいパートナーと暮らしはじめて気づいたこと。日々の生活やひとりごとを綴っています。

今日の嫌がらせ弁当と健康診断結果

・白菜の炊いたん
・ひき肉と野菜のオムレツ
・冷凍食品
・ウィンナー
・ごはん(麦入り 昆布)
ブロガーさんを真似してひき肉と野菜をいためたおかずの素が大活躍。
冷凍できるのも嬉しいし美味しくできて大満足。


「えっと、えっと」
「納豆、納豆?」
↑こんな聞き間違いが発生して大爆笑した朝(笑)



昨日彼の健康診断の結果が出た。


異常なしの健康優良児でした!
メタボ予備軍に入団してたけど(笑)
良かったーーー!


数年前には不整脈気味と言われていたし
一昨年憩室炎で入院もしている。
お酒も呑むしタバコも吸う。
何より一緒に暮らすようになってお腹が出てきた。
拒食症でガリガリだった頃よりはいいけど10㎏以上太った。
なんか悪いもんが出るんじゃないかと
本当に心配していたので安心した。
というか私より良い結果だった(笑)
これからはこの状態を維持できるようにしようね、と話した。
診断結果をきちんと見せてくれて
「健康的で美味しいごはんを作ってくれていつも感謝してます。
僕の身体のことを気にしてくれてありがとう」
といわれて嬉しかったし安心した。
一緒に生きると決めたから少しでも健康で楽しめるように
心掛けていきたいな。



しかし、今日はなんだかなぁという日。(笑)
クレームの電話対応や
他の人のミスのフォロー
時限爆弾的ミスの発覚など
何となくスッキリしない日。


でもクリアできないミスはないし
ミスして殺されることもない!


何よりみんな頑張っている。


私も頑張ろう!



今日もいい日になりますように☆