40代後半 生き直すことにしました

別居、離婚を経て新しいパートナーと暮らしはじめて気づいたこと。日々の生活やひとりごとを綴っています。

今日の嫌がらせ弁当と休日のこと

・ほうれんそうなどの胡麻和え
・切干大根の煮物
・鶏ハム
・冷凍食品
・ウィンナー
・ごはん(麦 わかめ)
鶏ハム味が薄かった。
ま、減塩ということで。。。


特に何もない週末だった(笑)
土曜日の午前中はリンパに行って15時からのBリーグの試合を見ながら呑んで寝た。
掃除と洗濯はリンパの間に彼がしてくれた。
日曜日はベッドの中でくっついておしゃべりしてたらお昼を過ぎてて(笑)
車検が終わった車を取りに行って
買い物して15時からのBリーグの試合を見ながら呑んで寝た(笑)
あ、宝くじをやっと買った(笑)
休みの日は基本1食なんだけどダラダラ長いしお酒も吞みすぎた。
「今日どうする?」
「クリスマスどうする?」
「年末年始どうする?」ってたぶん30ターンくらい話してたと思う(笑)
提案したりされたりしても
結局
おうちがいいね、ってなるんだけど(笑)


週末は台所に立ちたくない気持ちもあって。
彼は気を遣ってテイクアウトを準備してくれる。
甘やかされているなぁ。
今朝は制服のスカートがきつかった(笑)


彼もバツ1。
離婚してひとりになって寂しくて辛くて
パチンコや居酒屋に入り浸っていた頃があるからこそ
今の幸せを大切にしてくれるんだと思う。
当たり前じゃなくて壊れやすくて
思い込みが間違いのもとだから
きちんと立ち止まって確認する。
言葉にして伝える。


おうちが一番って思えるのは幸せなことだと思う。


さぁ今週も始まった。
そしてみんな頑張っている。
私も頑張ろう!


今日もいい日になりますように☆