40代後半 生き直すことにしました

別居、離婚を経て新しいパートナーと暮らしはじめて気づいたこと。日々の生活やひとりごとを綴っています。

今日の嫌がらせ弁当と車検

・コールスローサラダ
・ピーマンとじゃこの炒め物
・冷凍食品
・ウィンナー
・炊き込みご飯(麦入り しば漬け)
炊き込みご飯はきんぴらごぼうのリメイク。
なかなか上手にできた♪
今日彼は半休なのでおうちでお弁当。
レンチンできるようにアルミ箔は入れなかった。

昨日の夜
彼が一生懸命説明してくれたインフラ設備の仕組み。
よく分からなかった(笑)


今日は私の車の車検。
私の車、といっても名義は彼で(笑)
そのために半休とって朝も送ってくれた。
車が大好きな彼は逆輸入した古い車に乗っている。
私は車に興味はないので(笑)走れば何でもいいから
遠出用のもう一台を使わせてもらったいる。
今日の彼は仕事して午後から車検に車を預けて
その後また会社に戻って会議に出るらしい。
ウォーキングを兼ねて歩いて帰るね、と言ったら
暗くて心配だと何度も言う(笑)
大丈夫!こんな大きなおばさん、誰も襲わない!(笑)
私は168㎝、彼も183㎝(笑)
観光地では外国人観光客に間違われる2人です(笑)


今日はお天気悪いから外でお仕事されている人は大変だろうな。
畑の作物は喜ぶのかな。
そんなことを考えながら今日もPCに向かう。
ラスト1日!
今日も頑張ろう!!


皆さんも素敵な一日になりますように☆