40代後半 生き直すことにしました

別居、離婚を経て新しいパートナーと暮らしはじめて気づいたこと。日々の生活やひとりごとを綴っています。

今日の嫌がらせ弁当と宝くじ

・れんこんのきんぴら
・スパサラ
・肉団子
・冷凍食品
・ウィンナー
・ごはん(麦入り・のりたま)

彼が元気だと嬉しい。
私が笑顔だと彼も楽しい。
元気になって良かった。
おうちに帰ってきて「ただいまー♪今日のごはんはなぁに?」と
ワクワクしているのもお風呂上りに乾杯して
美味しそうにビール呑むのも
いつもと同じ当たり前がありがたいことだと気づく。


オムライスはデミグラスソース?ケチャップ?とか
れんこんは煮物にする?きんぴらにする?とか
他愛ない私の問いかけに彼は全力で悩む。
私の正解はどちらなのかと(笑)
私はどっちでもいいから聞くのだけど(笑)
そんなところも気を遣ってくれているんだなぁと。
いとおしい。


本当にどうでもいい話をしゃべりまくって
ご機嫌に宝くじが当たったらどうするか悩み
おねむが来て寝室へ帰る。
まずは宝くじを買いに行かねば(笑)


さぁ今日も頑張ろう!


今日もいい日になりますように☆