40代後半 生き直すことにしました

別居、離婚を経て新しいパートナーと暮らしはじめて気づいたこと。日々の生活やひとりごとを綴っています。

今日の嫌がらせ弁当と魔女のスープ

・かぼちゃの煮物
・たまごやき
・肉団子
・ウィンナー
・ごはん(麦入り、昆布・梅干し)

彼の体調が悪いと私もなんだかおもしろくない。
心配だし楽しめないのだ。
風邪、というほどでもない。
空咳とだるさ。疲れもあるのだろう。


ということで昨日は私のとっておきの風邪対策を全投入した。(笑)
・白湯
・梅干し
・龍角散のど飴
・魔女のスープ(笑)
魔女のスープは手羽元と細かく切った野菜(大根・にんじん・玉ねぎ・キャベツ)に
にんにくとショウガを入れて圧力なべで手羽元がホロホロになるまで煮て
豆腐とまいたけを入れてネギを散らしたスープ。
塩コショウやポン酢、キムチを入れてもいいけど
体調の悪い時はそのままが美味しい。
龍角散のど飴も効いたのか昨夜は咳込まず安眠できた様子。
私も爆睡できた(笑)
ちょっとした切り傷が治り難かったり
急に変な筋が痛んだり
そういうお年頃だし時季でもあるから
身体の声を聞いて過ごしたい。


そんな私も今週は食べたいものがない(笑)
異体同心というか
彼と私はつながっている、とこんな些細な出来事でも感じる。


文章を読むとよほど私が尽くしているように見えるけど
私はこの3倍以上尽くされている(笑)
毎朝、寝室を整えて洗濯物を干して私のマスクを用意して
夜用のビールを冷やして、私の忘れ物をチェック。ゴミ出しをして
私の制服姿をチェックして、私の車の霜取りをして
見えなくなるまで見送る彼(笑)
小学生のママみたいだけどずっと変わらず愛されているという
安心感は心の安定にもつながっている。


今日も寒いな。
事務職は有り難いな。


だからできるだけ頑張ろう。


今日もいい日になりますように☆