40代後半 生き直すことにしました

別居、離婚を経て新しいパートナーと暮らしはじめて気づいたこと。日々の生活やひとりごとを綴っています。

嫌がらせ弁当はお休みでホルモンのウェーブ

彼は今日、日帰り出張でお弁当はなし。
後輩も一緒だと必ずご馳走している。
「僕も先輩にそうしてもらったから当たり前」
というのが本当に尊いと思う。
昨日は帰りにチャージしてきたのに
今朝になって喉の痛みとだるさでダウン。
職場でインフルエンザも流行っているそうで
一応病院で検査することにした。
私も休もうかな、と思ったけど熱はないし
まぁゆっくり休むのが大事かと思って仕事へ向かう。


昨日から生理で私もしんどい。
30代後半のごちゃごちゃしていた頃
気が付いたら生理が来なくなっていた。
いつも体調が悪くて帯状疱疹に何度もなった。
ところが彼と仲良くなって生理復活(笑)
ひどかったPMSも復活するかと思ったけど
生理の3日前に胸が張って
2日前に便秘気味になって
体重が2㎏増えるくらいで寝込んだりしなくなった。
そして周期もピシッと来る(笑)
生理中はおかしなマイルールがあって
レバーを食べて剃毛はしない(笑)
身体は正直というか
心と繋がっているというか
毎月毎月自分の身体に驚かされる(笑)
女性ホルモンの波にはあまり逆らわず
上手に付き合っていきたい。
今日(二日目)を乗り越えたら楽になるから。



はぁしかし、彼のことが気になるなぁ。
ちゃんと病院行ったかなぁ。
昨日は美味しそうにハンバーグ食べていたけど
今日は温かくて優しい食べ物にしよう。


皆々様もどうかご自愛くださいね。



今日もいい日になりますように☆