40代後半 生き直すことにしました

別居、離婚を経て新しいパートナーと暮らしはじめて気づいたこと。日々の生活やひとりごとを綴っています。

今日の嫌がらせ弁当と白湯

・昆布ときのこと野菜の煮物
・じゃがいもとチーズのぺったん焼き
・鶏ハム
・冷凍食品
・ウィンナー
・炊き込みおこわ

週末はお互い仕事やボランティアで忙しく
お疲れ気味の彼は体調がよろしくない。
忙しいと食欲も落ちるので好きなおこわを作った。

お手紙も書いた(笑)


私もそういうところがあるんだけど
お互いの存在が励みになったり支えになる一方で
もっと頑張らなきゃっていうプレッシャーになる時もある。
忙しくて、それでも周りのために頑張っている彼には
仕事のことを話さないように他愛ない話題で笑おうと努める。
気管が弱いのにヘビースモーカーで季節の寒暖差も良くないのか
空咳が続いている。
朝は冷たい酸素水が彼のルーティンだけど今朝は白湯を出した。
弱っているからか無言で飲んでた(笑)


今週が始まる。
彼のスケジュールもパンパンだし
私も月曜日が一番忙しい。


でも前向きに。
今日も楽しく頑張ろうと思う。


今日もいい日になりますように☆