40代後半 生き直すことにしました

別居、離婚を経て新しいパートナーと暮らしはじめて気づいたこと。日々の生活やひとりごとを綴っています。

今日の嫌がらせ弁当と肺呼吸

・おから煮
・ベーコンたまご
・冷凍食品
・ウィンナー(ダブル)
・ごはん(麦入り、昆布)




爪はげた。。。

あーーー
テンションダダ落ち(笑)
まぁ仕方ないか、ってどうやってはがすか
あまり考えてなかった私(笑)
会社の子に聞いたら専用のリムーバーが必要とな。
あと塗り方のアドバイスもいただいた。
なかなか奥深しジェルネイル。
でもまだ楽しい(笑)
彼が「爪が呼吸できなくて苦しくない?」と聞かれた(笑)
私は肺呼吸だから大丈夫(笑)



昨夜つわりがひどくて休んでいる事務員さんから
Lineが来てたのに今朝気付いた。
ごはんが食べられなくて私が以前に差し入れした
鶏ハムの作り方を教えてほしいと。
旦那さんが作ってくれるらしい。
金髪でドストライクのヤンキー(笑)
若くに結婚して5年の間に3回産休・育休を取得して
タバコがやめられなくて
そういう感じの車に乗ってて
いつも脳ミソ出てるんじゃない?っていうくらい鼻をかむ。
家賃を払うより安いと勧められた新築一軒家が
事故物件で両隣が外人でハザードマップ見たらヤバかったとか
笑って話してた(笑)武勇伝も多い(笑)
でも裏表のないいい子。というか面白い子。(笑)
朝、彼に今晩作って明日差し入れしようかなって言うと
「大変な時だからできることをしてあげたらいいよ。
明日は残業になるし」と言ってくれた。
夕飯を楽しみにしてくれる彼が愛おしくて
スタート時間が遅くなると私が気を遣うと
分かっているからこその言葉がありがたかった。


私が仕事をしている間に苦しんでいる人もいる。
できることをできるだけ頑張りたいと思った。


今日もいい日になりますように☆