40代後半 生き直すことにしました

別居、離婚を経て新しいパートナーと暮らしはじめて気づいたこと。日々の生活やひとりごとを綴っています。

今日の嫌がらせ弁当と毒だんご

・野菜とひじきとおからのハンバーグ
・小松菜のあえもの
・きんぴらごぼう
・ウィンナー
・ごはん(麦入り、昆布、漬物)

置き箸がなくなってお知らせのメモ
くせ字がかわいい(笑)

昨日の夜、鶏ハム作ってお子さんにも何かって思って
色々考えて考えすぎて野菜とひじきとおからのハンバーグを作ってしまった(笑)
普通にミートボールとか照り焼きにすればよかったと朝になって気づく。。。
渡さない方がいいかなぁ。
身体にいいと思ってうちの子にもよく作ってたんだけど
こないだ「何が入っているか分からない毒だんごって呼んでいた」
という衝撃の告白を受けたんだった(笑)
まぁいいか。気持ちが大事。


なんかもう孫の気分で(笑)
アンパンマンとかポケモンとかのお菓子も大人買いしてしまった(笑)
喜んでくれたらいいな。


おうち時間でとにかく彼は笑いを大事にする。
特に朝と帰宅時には必ず面白いことをして笑わせてくれる。
いつも二人でニコニコしているから
流行り病にもかかっていない、というか
不調がない(笑)
笑いは健康の源だと心から思う。


そんな彼が今朝、とても悲しそうな顔をして登場した。
どうしたのかと思ったら
「ネタが…ネタがもう思い浮かびません…」
と小さな声で言って、くるりと回ると半ケツだった(笑)
爆笑した(笑)
毎日考えてくれていたんだと嬉しくなった。
ありがとう。


今週もあと2日!
笑顔で頑張ろう!


今日もいい日になりますように☆