40代後半 生き直すことにしました

別居、離婚を経て新しいパートナーと暮らしはじめて気づいたこと。日々の生活やひとりごとを綴っています。

今日の嫌がらせ弁当と日本酒解禁

・小松菜ともやしの中華サラダ
・オムレツ
・冷凍食品
・ウィンナー
・ごはん(麦入り、鮭)

毎日徒然にキーボードを打っているけど
ブログの投稿は会社の10分休憩に完了させると決めている。
よく推敲せずに思い付いたまま入力しているので
あとからよく分からないこともあるけど(笑)
まぁ自分の記録と楽しみなのでこのスタイルでいいかなぁ。


この時期は会社で面談があるけど
「求められる人材でありたいから転部希望」と言った強者がいるらしい(笑)
求められる人材なんて自分で言う時点で求められてない。(笑)
環境に感謝をしないで現況に満足しないで
転部したところでまた同じように転部希望を出すのだろう。
毎日コツコツ仕事をして積み上げた信頼や
喜びを感じる瞬間なんてごくわずか。
私に反省と学びを与えてくれる人だなぁと傍観していた。


スタディドライブということで会社では文具を集めている。
フードドライブと同じように困窮家庭に送るのだそう。
お家に文具がないから気持ちばかり購入して寄付したら
同じ日にほぼ同額のクオカードが当たった(笑)
期待して行動していなかったので驚いたし嬉しかった。
誰かのために、という気持ちは巡り巡って私のところにも来るんだなぁと感謝。
ありがたいことです。


無事に健康診断が済んだ彼は昨日から日本酒解禁(笑)
おいしそうに呑んでいた。
カレーにどて煮
好きなおかずも作った。
結果が出るまでの解放感を楽しむみたい(笑)
何もないといいな。


今日も頑張ろう。


今日もいい日になりますように☆