40代後半 生き直すことにしました

別居、離婚を経て新しいパートナーと暮らしはじめて気づいたこと。日々の生活やひとりごとを綴っています。

今日の嫌がらせ弁当と週末の出来事

・白菜の煮物
・肉じゃが
・照り焼きチキン
・ほうれんそうのおひたし
・しば漬け
・ウィンナー
・ごはん(麦入り)


週末は何だか体調が悪くて
ついに流行り病にかかったのかと思ったけど
憑りつかれた様に龍角散のど飴を舐めて
自己流で復活した(笑)


せっかく一緒のお休みなのに
上手く楽しめなくて
繊細で鏡のような彼を困らせてしまった。
話し合う中で何故ブログをするのか問われた。
そして料理の画像を撮るのも気分が悪い様子。
彼のための料理を作っているのに
ブログのための料理と思われるのは納得できない。
そして彼がそう言うからブログをやめる、というのも
私は面白くない。
とりあえず料理の投稿はやめることにした。
お弁当の画像は彼が寝ている時に作るので継続(笑)
自分らしく、とか自分の生き方も大事だけど
一緒にいる彼の心のことも
もっと考えないといけなかった。
体調も心の持ちようも自分次第なのに
燻ぶってもったいなかったと反省もした。


手抜きな週末だったので今日はお弁当頑張った(笑)
あたたかい方が美味しいメニューなのに
温められないのが少し残念だけど
気持ちは伝わるでしょう。
お詫びのダブルのウィンナーで!(笑)


今日もいい日になりますように☆