40代後半 生き直すことにしました

別居、離婚を経て新しいパートナーと暮らしはじめて気づいたこと。日々の生活やひとりごとを綴っています。

今日の嫌がらせ弁当とココロが動く

・ひじきとキノコの煮物
・おかずのもとオムレツ
・冷凍食品
・ウィンナー
・ごはん(麦入り 高菜 たらこマヨ)
朝2品作るのにおかずのもとは大活躍する。
冷凍もできるしムラゴンで教えて頂いたので
とても感謝してリピートしてる。


子ども食堂やるぞーってなったけど
色々準備や決めることがあって
メンバーのケガや食中毒に備えて
保険とかも調べてみた。
公平って難しいなぁと感じる。
オフィシャルになればなるだけ動きづらくなるんだなぁ。


無力さを感じてみたり
戸惑ってみたり
ワクワクしてみたり。
何かを始めたり始めようと思うことは
心がたくさん動くのでいいな。
敏感な彼は私の心の動きに振り回されて忙しい(笑)
気になって仕方ないし特性も相まって
私より色々なことを調べている(笑)
ありがたい。


今日はいい天気で嬉しい。
でも花粉症の人は辛いのかな。
仕事頑張ろう。
子ども食堂の原資だと思えば頑張れる(笑)



今日も皆さんにとっていい日になりますように☆