40代後半 生き直すことにしました

別居、離婚を経て新しいパートナーと暮らしはじめて気づいたこと。日々の生活やひとりごとを綴っています。

お弁当はお休みで半休になった日

今日はお弁当はお休み。
お通夜ができたから。。。
明日もお葬式。
彼のお母さんの弟さん。
昔は隣に住んでいてよく遊んでもらったらしい。
何となくどんよりした気分。


昨日は喪服を準備したりした。
香典の用意をしていたら
こっそりズボンをはいていた(笑)
入るか心配だった様子(笑)
そろーりとはいていて笑えた。
入って良かった(笑)


こういう時に私の立ち位置は難しくて
結婚した方がいいかなと考えたりもする。
まぁ今すぐじゃなくても、って思ったり
どうしても、というわけでもないので
そのままで今に至るのだけど。


急な出来事で少し考えた日。


私も今日は半休なので頑張って仕事する。



今日も皆さんにとっていい日になりますように☆