40代後半 生き直すことにしました

別居、離婚を経て新しいパートナーと暮らしはじめて気づいたこと。日々の生活やひとりごとを綴っています。

今日の嫌がらせ弁当と昨日のハンバーグ

・中華サラダ
・ピーマンの肉詰め
・冷凍食品
・ウィンナー
・小松菜とじゃこ炒め
・ごはん(麦入り 鮭)
鮭の骨が入っていませんように。
ピックのオッペケペー具合がかわいい(笑)


昨日はハンバーグを作った。
昨日は上手くできた(笑)
大体美味しいのだけど毎回違う(笑)
混ぜ物が違ったり量や割合だと思うけど
彼は美味しい、美味しいと食べてくれるので
正解が分からない。
ソースも適当に作っているし(笑)
合いびき肉と玉ねぎだけだと油っぽいって嫌がるけど
それ以外は美味しいと言う(笑)
何でも作りたてのものは美味しいということだけど
安定しない手作りの味に慣れてしまうと
コンビニのお弁当やお惣菜がマズく感じるらしい。
習慣とは恐ろしいもので
彼は野菜から食べるようになった。(笑)
そして2泊以上の旅行をすると便秘になる(笑)
毎日本当に「今日のごはんはなぁに?」と
帰ってくるので胃袋をつかむのは大事なんだと思う(笑)


今日もお天気悪い。
社長のロータリーの仕事振られてバタバタした。
自分の仕事が後回しになるのは嫌だけど
社長の恩義には応えると決めているので尽くす。
武士のような私(笑)
さぁ今日も頑張ろう。



今日も皆さんにとっていい日になりますように☆