40代後半 生き直すことにしました

別居、離婚を経て新しいパートナーと暮らしはじめて気づいたこと。日々の生活やひとりごとを綴っています。

今日の嫌がらせ弁当と週末のこと

・小松菜ときくらげの卵とじ
・焼き野菜のオリーブ塩
・肉だんご ピック使いたかった(笑)
・冷凍食品
・ウィンナーダブル
・お赤飯
何もないけどお赤飯(笑)
時々食べたくなる(笑)


土曜日の昼食作りのボランティア楽しかった。
だんだん子どもが増えてきてる。
おかわりの量も増えてる(笑)
ありがたいけどどれだけ作ればいいのかドキドキする(笑)

メンバーに子ども食堂のことを相談して想いを伝えたら
満場一致でやることになったので驚いた(笑)
ありがたい。
検討することや模索することもあるだろうけど
とりあえず進んでみようと思う。


彼が掃除や家事をしてくれて、夕飯もテイクアウトを
用意してくれたのでおうちに帰ってからは吞んだくれるだけだった(笑)
こういうサポートをしてくれるのは本当に有難い。
前夫は「仕事でもボランティアでも好きなことをしてるんだから
家事も育児も完璧にしてから行け」という人だったので
なおさら有難みが爆上がりしている(笑)


日曜日はゆっくりしていた。
彼は二人きりの時間やふれあいがないと絶対無理な人で
数秘にもその特徴が表れていた(笑)
「大胆さと繊細さを合わせ持ち、美しいものが好きで
最適な環境にいれば最大の力を発揮する使命」だって。
彼曰く、最適な環境が私だと。
私たちの相性は
私が鉄砲玉みたいに飛んでいくのをいい意味で止めるのが彼らしい(笑)
そして二人ともが高め合う関係らしい。
なるほど、とも思ったし
統計学だからまぁ、その傾向というくらいかなとも思った。
相性がいいのは分かっているし
良くする努力も最大限していただいていると感じる。



お天気の悪い月曜日。
金曜日の半休が響く(笑)
頑張って終わらせる。




今日も皆さんにとっていい日になりますように☆