40代後半 生き直すことにしました

別居、離婚を経て新しいパートナーと暮らしはじめて気づいたこと。日々の生活やひとりごとを綴っています。

昨日のおうち居酒屋

・海鮮サラダ

・半額シールに飛びついたホッケの干物

・豆腐入りしゅうまい
彼が豆腐に気付かれなかったので自白した。
解凍した豆腐はしぼって粉々にするとミンチに混ぜてもバレない。
ほめられて嬉しかった。

・米より野菜の方が多かったチャーハン


会社には色々な人がいるのだけど
私より10コくらい若い事務員さんで
いつも誰かの悪口を言っている人がいる。
私は会社では基本ぼっちで行動しているので
話すことはないのだけど
声が大きいので耳に入る。
受け取り方もあるし、
当事者じゃないので分からないけれど
彼女が常に被害者ということはないと思う。
そして彼女の言動は
不幸になる見本のようで恐ろしい。
言霊や負のオーラ、引き寄せ。
それらを学ばせてくれる存在。
きっと底まで沈まないと気づけないんだけど
気付かない方が幸せなのかなぁ。


今日は張り切って作ったしゅうまいが美味しくて嬉しかった。
計量ができない私はいつも目分量なので
同じようにならない。
それでも美味しいって食べてくれる彼のことを
心から愛おしく思う。


私の身体のことも気付かってくれてありがとう。
今日もいい日です。