40代後半 生き直すことにしました

別居、離婚を経て新しいパートナーと暮らしはじめて気づいたこと。日々の生活やひとりごとを綴っています。

今日の嫌がらせ弁当と日暮 熟睡男

・かぼちゃの煮物
・油揚げのはさみ焼
・たまごやき
・冷凍食品
・肉団子
・ウィンナー
・炊き込みご飯(きんぴらのリメイク)
モリモリになって蓋を押さえて締めた(笑)
目玉ピック使いたかったのに蓋の都合で断念。残念。

今日は2月29日。
「うるう年だねー」と言うと彼は
日暮 熟睡男の話を始める(笑)
なんかこち亀っていう漫画の登場人物で
オリンピックイヤーに出てくる人らしい(笑)


こち亀。
あんまり読む機会がなかったのでよく分からないけど
楽しそうに何度も話すので彼には面白い思い出があるのだと思う。
若いころの流行りの歌が懐メロで紹介されていたり
平成レトロ、なんて言葉にも少しびっくりする(笑)
自分は若いつもりでも周りから見ればおじさんとおばさんなんだと思う(笑)
でも私にとっては今日が一番若い日で
今日も新しい一日なので
楽しもうと思う。


くしゃみをしても咳をしても
「大丈夫?」と彼は声をかけてくれる
大切にしてもらって
普通の毎日を過ごせている。
今朝はヨガのハラーサナをしていたら
起きてきた彼が
腰を抜かすほど驚いていて笑った(笑)



会社の8時間はしんどいけど
命を取られることはない。
粛々ときちんと仕事を頑張る。
よし!今日も頑張ろう!



今日も皆さんにとっていい日になりますように☆